6月4日に封切りになったばかりの映画


   「もし高校野球の女子マネージャーが
    ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」


が話題に。

といっても・・・・


こんな話題www


やってられない物語




前田敦子主演の映画


   「もし高校野球の女子マネージャーが
    ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(もしドラ)


早くも失速の兆し。


映画館によっては客席が全然埋まらないところも。


連日テレビCMを流したり、

主題歌に「Everyday、カチューシャ」

を採用したりして、かなり積極的に
PRしていたけれど、


2011年6月4日、封切られてみると客入りは微妙みたい。


同じ日に公開された、北川景子と向井理出演の

これ

「パラダイス・キス」

けっこう人気あるみたい。


「もしドラ」の原作は2009年に発売されたわね。

作家の岩崎夏海さん原作で、
これまでの売上が250万部を突破。


2011年4月にはNHKでアニメ化も。


このあたりが限界なのかしら?

それともキャストに問題・・・・?


映画は主役、「川島みなみ」を前田敦子。

同じAKBメンバーの峯岸みなみも出演してる。


えっ?「みなみ」?
ひょっとするとこっちが本命だった??


実際かなり厳しいみたい。

東京近辺の映画館でも


「あれだけ宣伝していた割に客席が埋まらない。
初週でこれは厳しい」

とこぼしてる。


280席あるイチバン大きな部屋を用意したのに、
多くても2割くらいだってorz


そういえば、封切前に


映画評論家の町山智浩さんがツイッターで、


   「こんな半年後にはゴミになる映画作るなら
   被災地に寄付した方がまし」


そこへこの映画の田中誠監督から


   「あなたは映画を実際に観て言っているのか?」


結局、町山さんが謝罪するハプニングもあった。


このつぶやきに対して、フォロアー達からは

「激しく同意です!」とか、
「もう少し発言に配慮すべきではないか」

といったツイートが寄せられた。


一時は町山さんと田中監督とのバトルに発展か、
とハラハラしたけど、

町山さんがすぐに謝って、バトルは回避されたらしいわ。


町山さんは、

   「こういう企画が大嫌いなので
    思わずカッとしました。

    それでも映画を見てから評価すべきでした。
    本当に本当に失礼しました」


もっと気になること。

それは・・・・


オレは絶対性格悪くない



人気が上がるにつれて、
前田敦子の性格が悪くなる一方みたいなの。

AKB48関係者からは悪評ばかり。


取り巻きがお姫様扱いするので、
日に日に態度が傲慢になってるとか。

撮影の休憩中に、ケータイでメンバー?に


   「 私がAKB48引っ張っているのに、
    アンタみたいな人に足を引っ張られると
    困るんだけど!」

って恫喝ともとれるような説教をしていたって。


それもスタジオ中に響き渡るほどの大きな声で。


電話の後はまたアイドル全開のつくり笑顔┐(-。-;)┌


とにかくデビューのときから特別扱い。
そのせいか、どんどんワガママに。


他のメンバーは体調が悪くても
レッスンを休んだりできないのに、

彼女だけは遅刻しても休んでもお咎めなし。


劇場公演が終わって秋元さんがメンバーを夕食に
誘うときなど、


彼女が「焼肉食べたい」と言えば、

「好きなメンバーを連れて来い、何人まではいいぞ」
ですって。


ファンには“女帝”とも呼ばれていて、
その特別扱いぶりは有名。


主演したドラマ「Q10」も、現場の雰囲気は最悪。

セリフを覚えてこないくせに、
偉そうな態度をしてたから。


第1話の視聴率が15.3%と、
フジテレビの看板ドラマ枠・月9の
「流れ星」(竹野内豊、上戸彩主演)より高くて
さらに天狗にさせたようね。


ところが、2話目の視聴率は10.2%と急降下。

その後も視聴率は低迷し、
第8話(最終話の1話前)では8.8%まで落ち込み、

最終話でも10.1%と1桁スレスレ。


終わってみれば、ゴールデンタイムの
ドラマの視聴率としては最下位グループに
なっていた。


普通、視聴率が下がると現場の雰囲気は悪くなるのに、
このドラマに限って言えば半々だという。


「これで二度と前田敦子主演でドラマをやろう
という声がなくなるな(笑)」

って喜んでいる人も多い。


とにかくドラマ業界でその悪評は
広まってしまっているため、


AKB48ブームの去ったあとに仕事を
お願いしようというドラマ関係者はいないでしょう」


デビュー当時は素直で良い子だったのに、
人気が出ると性格も変わってしまうのか? 

数々の悪評が、今年のAKB総選挙では
どういう結果となって現れるのか。

人気が出ても礼儀正しく謙虚な人って、
長続きすると思うんですがねぇ。


いつまでもつか前田敦子(´・ω・`)