脱洗脳の専門家が、すでに治療中らしい。


中島知子の母親が、本人、父親と食事をしたと言っているみたいだが、
これは脱洗脳治療が峠を越えたサインらしい。

洗脳なんて、自分とは関係ないと思う人も多いだろうけど・・・

洗脳とかマインドコントロールみたいなやり方は、
日常の中にあふれてる。

人の良心につけ込んで、食いものにしようとする連中は、
あなたのすぐ側にもいる。

オレオレ詐欺なんかもその口。


どうも日本人は洗脳されやすいらしい。

あなたも注意が必要ですよwww



まじめな人ほど洗脳されやすい?


洗脳やマインドコントロールから身を守るために、
狙われやすいタイプの人と、どうしたらいいのかヒントをまとめてみた。

参考にしてみてはいかが?


まずは、洗脳とマインドコントロールの違いって?


どちらも一種の暗示によって、人の行動や考え方を
一定の方向に変えるという点では同じ。


でも、洗脳の方法が拷問や監禁など、暴力的な方法なのに対し、
マインドコントロールは会話の誘導とか知識の刷り込みなど、
ソフトな方法という違いがある。




洗脳&マインドコントロールされやすいタイプ3選


拷問や監禁などによる洗脳は、かなりの強制力があるため、
なかなか自力で防ぐことは難しい。


しかし、マインドコントロールに関しては、気をつければ防げる。


◆その1:真面目で優しい人
マインドコントロールは、良心につけ込んでくる。


人を騙そうとする連中の言うことは、いつも道徳的で真っ当で、
非の打ち所がないほど正しく思えるもの。


しかし、それこそが疑うべきところ。
どんなに良いことを言っていても、狙いはあなたの財産だ。


相手を疑うことが、正しい場合もある。



◆その2:心が傷ついて弱っている人
仕事でいやなことがあったり、大切な人を失った時などに、
相談にのるふりして近づいてくる。


心が弱った時に、急に親しげに近づいてくる人間がいたら、
警戒する必要がある。


人は他人に対してそれほど関心なんてない。

そういうときには、別の目的があると疑ってみるべき。



◆その3:迷信に弱い人
占いを始め、血液型診断や風水など、
科学的根拠のないものを信じやすい人は、
騙されやすい傾向がある。


占いを信じるのは自由だけど、楽しむ程度にとどめるべき。

占い師の中には“コールドリーディング”という誘導尋問術を使って、
まるで占いが当たっているようにみせて、信じ込ませるのもいる。




日本人は流されやすく、染まりやすい民族だと言われる。
つまり、洗脳やマインドコントロールにはめっぽう弱い。


今回の事件は、オセロ中島だけの話ではすまない。
あなたにも起こりうる事件ということだ。


多くの情報源を持ち、人の話を鵜呑みにせず、
自分の判断でしっかりと洗脳やマインドコントロールに対応しよう。


オセロ中島の脱洗脳を依頼されたといわれているのは


   苫米地英人さん


苫米地さんは、オウム事件で信者の脱洗脳を行った人物として有名。